忍者ブログ
自由気ままなギターブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2026/06/25 (Thu)

明けましてオメデトウございます(遅
新年早々晒させていただきます。
設定とか後々出すのでご了承。

とりあえず看板娘のストーリーを勝手に作ったものです。
というかまだストーリー自体始まってないし(笑
まぁどんどん叩いて下さい(滅

PR
 さて、今年もあと一週間ですね。
早かったなぁ。去年も早かったけど今年はもっと早かった気がする・・・。
振り返るのはまだ早いけど、ちょっとだけ振り返ります(笑
2級自動車整備士を取得して
車体整備科に入って卒業と同時に仲の良かった友達は地元に帰り
2級整備科時代とは少し違う環境で生活してきたわけですが色々と今年も充実してたなぁ。

 まず1番の出来事は後輩が出来た、と言うことですね。
2級整備科時代からう~太氏に「そちらの学校に自分の友達がいます」と言われたけど
実際に会話したのは今年の4~5月くらいだったかな?
その前に2年の頃の文化祭と冬コミの時に顔は合わせているけど
その時話したことはなかったですね。
(文化祭のときはちょうど天然アフロだったのでう~太氏がジミヘン言ってたらしい)

 あとはバンド組んだり(笑
バイト始めたり、新しいギター買ったり、後輩に色々叩かれたり・・・(滅
なんだかんだで面白い1年ではありましたね。
来年はどんな感じで時が過ぎていくのだろうか・・・。
まぁ、お気楽で自分勝手な自分には今までどおりの生活のほうがいい・・・かなぁ?
2007/12/24 (Mon) 雑談 Trackback() Comment(0)
 ネタがわからない人はごめんなさい。今回は趣味話。ってかギターも趣味ですね(笑
今日はプラモデルの話。待ちに待ったモノの予約が始まったので予約してしまいました。
それは・・・


ダイゼンガー 逸騎刀閃


即予約してしまいましたね。
因みにもう一つ伏兵だったアルトアイゼンリーゼも予約してしまいました。
合計1万7千円・・・。まぁ4月だからいいか(笑



2007/12/22 (Sat) 雑談 Trackback() Comment(0)
 さて、器材が揃ってはいますが家ではキャビンが無いので爆音で試せないneriです。
とまぁそんないきさつは関係ないのですがスタジオに入ってきました。
っても毎週月曜日はスタジオに行ってるんですけどね。
今回はレガシーを持っていかず(まぁクルマのトランクに入っていましたが)
TS9だけで試してみました。

 結果。・・・うん。ヴァイさんだわ。前回のジャパモドの時はそんなに感じませんでしたが
アーム使ってみるとまんまヴァイさん(笑
ていうか楽しいぞコレ(笑
マーシャルとの相性もよかった(てか当たり前か)
因みにBad horsieはコンセントが無いため未だに試していません(滅
早くコンセント欲しいのですが今週末は合宿・・・。
土曜日に帰って来れますが終了は15時・・・。
あー御茶ノ水に行きたい!!
むしろ終わったら速攻で帰って行っちゃおうかと考えていたり。
とりあえず終わる直前まで考えます。
でもこのままだったら確実に行きそうな気配です。

 今は目の前の合宿を消化しますか・・・。

 

というわけで開始早々週イチペースの更新。早速う~太氏に釘を刺されているneriです。どうも。
さて、先週スタジオに入ったわけですがレガシーが凄かった(笑
何が凄かったってまず音のデカさ。ちょっとヴォリューム上げるだけで相当の音量に達します。
最大まで上げたらどうなるんだコレ?
あとリードチャンネルに変更するとアンプのせいなのかどうかはわかりませんがノイズが入ります。
・・・そんなもんなのかな??
とりあえずPooh氏に譲ってもらったTS9を早速組み合わせてみると・・・
まんまヴァイさんの音!!「for the love of god」とかイントロ少し弾いてみましたが
自分で聞く限りでそのまんま(笑
これはいい買い物をしたと言う感じですね。
因みにPooh氏はDB-2を早速持ち寄り同じように試してました。

 そして一つの発見。気が付いたのは宇治君なのですが宇治君が持ってきたヤマハの「RGX」。
少し触らしてもらったのですがその時「ねりさん、JEMのネックがでかいです」と。
確かにRGXに若干の違和感を感じていたのですがJEMを持ち直してみると・・・。
「あ、ホントだ。でかい」
なんというかRGXは少しネックの縦幅が小さめに作られていてJEMは大きく作られているっぽい。
持っている人はお試しあれ(笑

 あとはなんだかみんなでめちゃめちゃな感じに(笑
まぁ最後の15分でマジックは生まれましたが(笑
それがこの後どうなるかはお楽しみに。

 ・・・というのが先週のお話。
今週はPooh氏の「AT300」のバックパネルが届いたのと
「sound theories」のCDを返却しに三度御茶ノ水へ。
いつもの場所で店員さんとだべり。なんだか昨日は7弦の嵐だったような(笑
まぁ7弦。ユニバースかなぁ・・・。
しばらくしてPooh氏到着。バックパネルを受け取りしばらく散策。
その途中Pooh氏が「ヴァイワウ買わないんすか?」と発言。
・・・確かに。ヴァイワウ確かに欲しいのだけど2だと結構値段が張るんだよなぁ・・・。
と思いつつエフェクターを見ていると。
「あ、ヴァイワウⅠ安い。しかも学割利くからさらに安くなる!」
・・・というわけで。
ヴァイワウ購入。
試奏も何もしていません。ただそこにあって安かったから買いました。
あとディマジオのストラップも購入。
現在すでに装着済みなのでストラップ問題はこれで解決。
いやぁこのストラップ使いやすい。・・・付けるの大変だったけど。

 でもまだヴァイワウ試してなかったり。
明日のスタジオでその威力を発揮できる・・・か??
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]