忍者ブログ
自由気ままなギターブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/29 (Mon)
 というわけで先週記事にしたSuhrのプロシリーズを買ってしまいました。
というか先週の時点で既に買っていました(笑

家に帰って改めて弾いて見たのですがなんという弾き易さ。
ネックグリップがほぼギブソン58年製と同等。
これはかなり自分にとって高いポイントです。
ピックアップはランドウも使用しているピックアップが入っているみたいです。
JEM以来、アームが付いているのでアーミングを使ったプレイが出来ます(笑
まぁJEM程グワングワン出来ませんが・・・。
サウンドは試奏時点で自分の中で大当たりなので
これから大いに使用していきます。
とは言ってもレスポールやDC程では無いと思いますが。

そろそろ新しいアンプも買わなければ・・・。


PR
というわけで今年最大のサプライズ。
tak matsumoto DC が来てしまいました・・・。
なんというか存在感が凄い。
そしてかっこよすぎ。

まだ本格的な音出しはしていないのですが
ボグナー等に繋いだらおそらく「あの」音が出ることは間違いないですね。
それにしてもケースはハンパなく重いです。
多分総重量10キロくらいですね。
あとスペース取るので置く場所が・・・(笑

弾いてみてですが
ネックは今年購入した57レスポールより薄いです。
重さは当然のことながらダブルカッタウェイにしたことにより軽量かつ
ハイポジションがこれまでにないくらい弾きやすくなっています。

音のほうは・・・もうちょっと待ってください。
時間が無いのとやっぱり自宅で使ってるアンプより
エクスタとかで試したいので(笑








Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]