忍者ブログ
自由気ままなギターブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/29 (Mon)
 ハイ。こんばんは。前回から一週間。こんなに間を空けてすみません。
さて、一応一週間前にMr.Pooh氏がブログに載せてしまいましたが
カーヴィン社のレガシーをゲットしました。事の経緯はPooh氏のブログをご参照あれ。

というわけで今日はそのレガシーを受け取りに御茶ノ水へ。
本当は明日と言う予定だったのでしたが今日たまたま学校休みで
Pooh氏も学校が休講ということだったので行って来ました。
まぁモノがモノですのでさすがに電車じゃ無理(というか電車で持ってくと言ったら
店員さんに止められた)なので今回は初めてクルマで御茶ノ水へ。
まぁアレですね。慣れない都会の道路で4回ほど死にそうに(笑
そんなこんなしつつ御茶ノ水到着。堂々と楽器屋の目の前に路駐して
まずは受け取り。その後コインパーキングに停めて2時間ほど楽器屋に滞在。
自分はJEMの弦がヤバかったので弦を張り替え。もちろん店員さんに頼みました。
・・・だってフロイド加工の弦交換なんてしたこと無いし(汗
雑談しつつ張り替え完了。
軽くシェイクダウン(といっても唐突に渡されてテンパった自分)して
JEMをケースにしまってる時になんと店員さんからヴァイさんの新作アルバム
「SOUND THEORIES」を借りてしまいました!!
最初は初回版に付いてたステッカーを貰ったのですが
「持ってないなら貸そうか?」って言われたので借りてしまいましたよ。

 その後いつもの如く地下へ。ここでPooh氏が歪み系エフェクターを試しまくり。
アンプは中古で入った「メサブギー」のコンポ。
ここで1時間くらい弾きまくりでしたね。
自分はその間他のエフェクター見てました。気になったのはやはりDS-1とTS-9。
後はデジテックのワーミーですね。Pooh氏が陣取っていたので試奏はしませんでしたが。
そしてPooh氏エフェクターを購入。「Sobbat DB-2」という国産メーカーのエフェクター。
よくみると絵柄が結構萌え(?)な感じ。槍を持っている袴姿の女性ですから。
しかし音はいい。数台試したエフェクターの中では一番気持ちいい音を出していました。
因みにPooh氏。ここで新たなエフェクターを導入したことによりTS-9が必要なくなった
ということだったので自分が5000円で買い取りました。・・・お金まだ払っていませんが。

 一週間ぶりに御茶ノ水を満喫して帰宅。あまりもの眠さにクルマの中で寝オチ(滅
おかげでTS-9をクルマの中に忘れる、レガシーはトランクの中に放置という
寝ぼけっぷりをかましました。
因みに明日はう~太氏、Pooh氏、宇治金鐙氏、自分の4人で数ヶ月ぶりにスタジオへ。
スタジオレポは帰って来たらします。さぁ、初レガシーだ!!



新たな武器を手に入れた変態達は今後どういう風に進んで行くのか・・・。




 
PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]