忍者ブログ
自由気ままなギターブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/16 (Thu)
 こんばんは。そしてお久しぶりです。
なんだか1ヶ月くらい放置ですみませんでした(笑

 そんなわけなんですが昨日新宿、渋谷を
う~太氏、Pooh氏、宇治様、自分の4人で
ウィンドウショッピングしてきました。
見てきたのは
「ミュージックマン ジョン・ペトルーシ シグネイチャー BFR F1」
「コルグ OASYS」です。
どちらも購入予定という(笑 
まぁOASYSはまだわかりませんが・・・。
というか相当先になりそうです。

そういうわけで新宿に集合。本当なら11時だったのですが
案の定皆が集まったのは12時30分くらいでしたね。
連絡が一番遅くなってしまった宇治様が一番早く着いてしまったという(笑
まず最初に向かったのはお馴染み鋼鉄館!!
「Liquid Tension Experiment」のファーストが売ってたのですがお金が無いので断念・・・。
その後新星堂ロックインに。
ここではキーボードやら楽譜やらギターやら見ましたね。
特に宇治様、100を越える値段のギターを見るのが初めてだったらしく
フェンダーの「ジェフベック」モデルを見て驚いてました。
自分もいつぞやのギターショウでASKと書かれた1959レスポールの値段聞くのが
恐ろしかったですけどね・・・。
 
ドラム売り場ではVドラムが置いてあってやたらと遊んでました。
う~太氏は途中で「Liquid Tension Experiment」の曲を叩き出すし(笑
自分も多分15分くらい叩いてました。ドラムはやらないのに。
でもVドラム、楽しい(笑

そして一番時間を忘れたキーボード売り場。OASYSは置いてなかったのですが
M3が置いてありました。M3はB'zのサポートメンバーのキーボーディストの増田さん等が使ってますね。
自分が気に入ったのはローランドの小さいキーボード、確か7万くらいでしたね。
なんか時間あったら弾きたいって言う感覚のキーボードでした。
おそらくココで1時間くらい時間使ったと思います。

その後、本命渋谷へ。
本命だけあって色々見回りましたよ。
まず本店。ここでは自分の今年買う予定のギター
「BFR」の試奏も兼ねてです。まぁアレです。モノを見ると止まってしまいましたね。
10分くらいずーっと見ていた気が・・・。
因みにPooh氏は前モデル「ミスティックドリーム」仕様のぺトルーシモデルを試奏してました。

それを見ていて自分も店員さんに一言。
「すみません。ここのBFR、試奏できますか?」
というわけで、

弾きました。BFR。

しかも使ったアンプは偶然にもメサブギー。
普段なら単音で感動してしまう自分ですが。
何故か「Lines in the sand」のソロを弾き始めてました。
ピエゾを使って、JEMを使うように(若干重めでしたが)
感動してました。さすがはミュージックマン。
個人的見解としてはレスポールに近いサウンドです。
でもレスポールほど重くは無くいいサウンドでした。
因みに値段は47万。
さすがに高いですね。でも、5~6月にはあると思います。

一通り弾いたあとアンプステーションに。
ここで宇治様は赤いLEDのケトナーに心惹かれた模様。
自分は今のところ欲しいエフェクターはG-SYSTEMだけなので。
後は今年には出るであろうJEMINIですね。

 そしてう~太氏本命、コルグのOASYSを見るために鍵盤堂へ。
ここで少しトイレに行きたかったので自分と宇治様は少し遅れて鍵盤堂へ。
中へ入って目の前に・・・。
ありました。OASYS。というかう~太氏弾いてました(笑
自分も軽く触りましたが(まぁピアノ系は弾けませんが)
なんというか、ネット通りの説明と一緒でした。
まさにスタジオ。コレ一つあれば十分がよくわかりました(笑
ってかマジで。総重量32㌔は伊達じゃないです。
因みにお値段は・・・79万です。
軽自動車が新車で買えますね(笑

 そんな値段異常なモノばっかり見てきて宇治様が言ってました。
「金銭感覚がおかしくなりそうです」と。
確かにおかしくなりますね。まぁ、今更気づいても遅いことです。
そのあとはいつもの如くう~太氏の家に。
ここではPooh氏が当日朝イチで来たマイアングモデルの6弦ベースを見せてくれました。
ベース買うと言って1週間。早いなぁ。
自分も早く新しいギター買わないと・・・。

とりあえず今はドリームシアターの曲を練習しなきゃですね。









 
















  
PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]