忍者ブログ
自由気ままなギターブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/17 (Fri)
 えー・・・あけましておめでとうございます。
今年もこんなブログをよろしくお願いします。

さて、09年に入ったので今年の目標というか指標というか
欲しい器材総まとめということで。
まずアンプ。
レガシーも売却してしまったし自宅で使えるアンプをいー加減買おうと思います。
そこで考えているのがボグナーの「アルケミスト」
実はまだ現物見ていないのですがコストパフォーマンスもいいし
何より自宅専用でしか使用しないので。
年内中にはウーバーシャルかエクスタシーは欲しいと思っていますけど
おそらくは無理・・・かなぁ。

DS00539617.jpg








そして次にエフェクター。
空間系一つとオーバードライブ一つ。
空間系はt.c. electronicのNOVA DELAYにしようと検討中。
こっちもしばらくしたらEVENTIDEの「アレ」を導入予定(笑

オーバードライブ。
これが悩みどころ。
現段階でサッチュレーターは外すつもりなので。
やっぱりケンタウルスか、キマイラなのか・・・。
値段を考えてZEN DRIVEなんていう手もありますけど。
というかZEN DRIVEは正直欲しいです。
ケンタウルスはブースター的役割も果たしてくれるし。
でもそれだとバランス悪くなるかなぁ・・・。
試してなんぼですかね。ここら辺は。

なんだか色々とグダグダになってますね。
やっぱりまとまりの無い感じに・・・。

どこかにf ・a・tのエフェクター取り扱っている所はないのだろうか・・・?










PR
 妹から聞いた話なのですが
ENDLICHERI☆ENDLICHERI Presents 244 ENDLI-xが
フェンダーとシグネイチャーモデルを製作しているとかいないとか・・・。
ラジオで言っていたらしいです。

確かに今までの堂本兄弟やライブ映像を見ると
白のストラト使ってますね。
今やってるキンキのライブではGTのレスポール使ってるみたいです。
そこで思ったのは今まで使っていたストラトをカスタマイズしてなのか
イチから作っているのかが非常に気になるところ。

以前雑誌で器材が載っていたので確認したところ
ジャニーズらしくない器材使ってましたね(笑
ブッダワウにケンタウルスとか入っていた記憶があります。

恐らく国内ファンク系の中ではかなり高いクオリティだと思うので
これからのアナウンスに期待。
来年からまた活動を再開するとかも言っていたらしいので
出来るならライブにも足を運びたいですね。




 こんにちは。さて、アナウンスを待ったTak matsumoto DCなんですが
デビュー20周年の翌日に告知されました(笑
予想通りのゴールドトップとブラックでしたね。
ゴールドトップのエイジドはすでに予約完売との事・・・。

今回のモデル。生産数が極少数です。
下手したらC/Sキャナリーより少ないかも。
ブラックが50本(仕様の違いにより合計で100本)
ゴールドトップが80本らしいです。
予約完売のエイジドが20本ということは総計で200ですか。
img1_26051.jpg








てかブラック、マジでかっこよすぎ(笑



 色々と発売が近いんじゃないかと噂されているTak MatsumotoDCの新モデル。
噂ではゴールドトップとブラックのカスタムモデルらしいです。
一時期は白のEMG搭載モデルも出るという話もありましたが
本人がどうやら出す気はないとの事。

買うならブラックかなぁ。
最近白蛇で活躍しているローマウントが似合う人にハマってますので(笑
でもDCはローマウントあんまり似合わないかな?
とりあえずアナウンスを待ちますか・・・。






 どうも。おはようございます。
朝からなんですが変形系ギターの話を。と言っても自分の感性ですが(笑

元祖変形系ギターといえばギブソンのフライングVが始めなのでしょうか?
自分はフライングV持ったことないのでどういうフィーリングはわかりませんが
今度手に持ってみようかしら。

それはさておき
以前う~太氏から見せてもらったザック・ワイルドの動画。
「In this river」という曲なのですがこのライブ版で今は亡き親友、
ダイムバッグ・ダレルのギターにサークルペイントを施して使用しています。
このギターがめちゃくちゃかっこいい!!
以前からDEANのギターは気になっていたのですが改めてやられましたね。
B.C. Ritchのモッキンバード(スラッシュ愛用)もいずれは欲しいのですが
弾いてみてからですかね。

しかしながらサークルペイントが入ったこのダイムモデル。
売っていないという(笑
まぁ色々あるのでしょう。ザックはギブソンでシグネイチャーモデル出してますからね。
手始めにザックのエフェクターを買ってみようかな。
このサウンドはある意味で自分が求めていたものなの・・・かも。




Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]